こんなまいにち

アクセスカウンタ

zoom RSS 編んでます

<<   作成日時 : 2005/12/19 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

年末年始は大阪と奈良の実家に帰省するので
それぞれの両親にマフラーを編んでいます。
毛糸は早くから用意していたのに
編み始めたのは先々週の金曜日…。
ぎりぎりにならないと動かないんですよねー。

模様は入れずメリヤス編みだけなので
一日一玉以上のペースで編み進めることができ
「案外楽勝〜♪」なんて思っていたのですが
先週金曜の夜から激しい肩こりが…
土日はほとんど編むのを休んでしまいました。

今日は復活してきたので、3本目を完成!
あと1本。今週中に仕上げて水洗いしたいなぁ。
間に合うかな?

昨夜は編めなかった代わりに
母たちのマフラー用にブローチを作りました。
…といってもパーツをつなぐだけの簡単なもの。
材料を買った時にパーツを選ぶのに迷った時間より
はるかに短い時間でできちゃいました。(3個で15分くらい)
メインの葉っぱ型のガラスパーツの色と
サブの金属パーツの形がちょっとずつ違うので
母にそれぞれ選んでもらって
残ったのは自分で使うつもりです♪
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご両親に、手編みのマフラーのプレゼントですか!すごいなぁ。毎日、すごく寒いですし、喜んでいただけること間違いなしですね。私は、手作り苦手なので、うらやましいです。ブローチも、とっても素敵☆
明日から、又、寒波がくるみたいですね。
年末、少し、回復するといいのですが…。気をつけて帰ってきてくださいね。
ゆき
URL
2005/12/21 17:01
ゆきさん、ありがとうございます〜。
私も複雑なことは出来ないのですが
3〜4年くらい前に編んだマフラーを
昨年も夫の両親が使って下さってたので
そろそろ新しいのを…と思ったのです。
この冬はすごい寒いですよねー。
先日、夫がタイヤチェーンを買いました。
帰省では使うことになるかなぁ。
えむ
2005/12/21 20:07
私も編み物が好きでずっと特にずっと編んで行くマフラーって大好き♪セーターはずっと本を見てなきゃいけないし、とじ・はぎ、みたいなのが苦手なんです。
えむさんのあったかさがきっとご両親に伝わるんでしょうね〜!帰省気をつけてくださいね!楽しみですね〜☆
ルナ☆
2005/12/24 13:05
ルナ☆さん、ほんとに!
私もずっと真っすぐ編むマフラーが好き。
考え事したり心静かに過ごせますよね。
セーターは減らし目とか考えるから
ぼーっと手を動かしてる…ってわけには
いかないんですよねー。
若い頃はめげずにやってましたけども。
とじ・はぎは、やっぱり苦手です〜。
えむ
2005/12/24 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
編んでます こんなまいにち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる