こんなまいにち

アクセスカウンタ

zoom RSS ごはんの写りが悪いけど…

<<   作成日時 : 2010/08/26 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像何を撮りたかったんだってくらい
手前のお膳が暗くなってますが…
日曜日のお昼、おいしいご飯と
大阪の街を見渡すロケーションを
友人とたっぷり楽しみました。

ちなみに写真の真ん中あたりは
海みたいに見えていますが
まるいテーブルなんです。

阪急グランドビル31Fにあるお店
和伊ダイニング みつけ」。

通りすがりだったのですが
メニューの“おばんざいランチ”に
ふたりして一瞬で惹かれたのを
お互いに感じたので選びました。


甘鯛のから揚げも、茄子や蕗の炊いたのもおいしかったのですが
とおされた席がカップルシートで、びっくりやするら笑ってしまうやらと
(アラサーのYちゃんとアラフォーの私の女どうし)
大阪の街を一望できる特等席で、とにかくいろいろ楽しすぎて…
実際のところ、まったく食事に集中できませんでした。
このわかりにくい写真がそれを象徴しているかのよう…。


画像

            カップルシートはこんな感じ(お隣の席)

阪急電車の京都線と神戸線と宝塚線(だと思う)が、ほとんど同時に出発して
抜きつ抜かれつしながら、淀川の鉄橋に向かって走ってるのを眺めたり
どこかのビルの谷間から、いっぱい舞い上がった風船を見上げてみたり
JRの貨物列車の貨物のかたちが「路線バスみたいやけど何やろう?」とか
(それにまつわるさまざまな想像とか妄想とか…)
およそ、大人の女の会話とは思えない内容の話で盛り上がり
とってもとっても楽しみました。(カップルシートばんざい!?)

そういえば、前にも別のお店でお茶を飲みながら
路線バスやらホテルの送迎バスが行き来するのを
ひたすら眺めながらしゃべっていたよねーって話もしました。
Yちゃん、今度は船でも眺めに行こか。

このカップルシートって、夜だったら要予約でチャージが1500円するのだそう。
昼間でまだ空いていたとはいえ、いいお席に案内していただきました。


画像

同じビルの別の場所からの風景より、JR大阪駅の新しくなった屋根の写真。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へえ、JR大阪駅の新しい屋根かっこいいですね。下はまだ工事中で、迷子になりそうですが・・・(汗)

カップルシート、私は内野聖陽さんと座りたい(笑)
みさちゃん
2010/08/27 12:06
●みさちゃんさん
屋根、かっこいいことになってますよね〜。
工事してると思ったらこんなことになってました。
下の工事は、えんえん続いてますよね…。
大阪に帰るたびに、わけがわからないくらい
どんどん変わっていってビックリしています。

内野聖陽さんのファンでらっしゃるんですね〜☆
うちでは、夫婦で意見が食い違ったときに
「臨場」のときの内野さんのセリフを真似て
「オレのとはちがうなぁ〜」と切り込むのが
ここしばらく流行ってますよ(笑)
えむ
2010/08/28 00:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ごはんの写りが悪いけど… こんなまいにち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる