こんなまいにち

アクセスカウンタ

zoom RSS 一心寺さんの猫

<<   作成日時 : 2010/08/12 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

一心寺さんにお参りにきたら
境内には鳩がいっぱいいました。
その鳩たちを狙っていた猫です。
でも子どもに見つかってしまい
追われる立場になっちゃって
逃げて隠れてしまったんですが
後ろ姿をこっそり撮りました。
(ばれたけど)

雨はあがってくれていたものの
台風の影響で風が強くて
ロウソクや線香に火を移すのが
なかなか大変で、隣にいた人と
参拝者どうし「つきませんねー」
とか言いつつのお参りでした。

すぐ近くの四天王寺さんにも
万灯供養のろうそくを供えに
お参りに行ってきたのですが
自分でろうそくに書いたら
父の戒名をまちがえました…。
お父さん、こんな娘でごめんよ〜。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのメルも鳩やすずめを見ると飛びかかろうとします(猫みたい)。でも、そりゃあ向こうの方がうわて。猫ちゃんでも難しいでしょうね。
>戒名間違えた
で思わず吹いてしまいました。不謹慎ですみません。南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。おとうさまは優しく許してくださいますよね
みさちゃん
2010/08/14 16:47
●みさちゃんさん
メルちゃんも小鳥を狙うのですか??
ちゃんと狩猟本能があるんですね〜(笑)
猫ちゃんも難しそうでした。はい。
しっかり鳩たちに適当にあしらわれてました。
そもそも「おー猫が鳩を狙ってる〜!」と
周りで人が眺めてるくらいですから
ぜんぜんバレてるっていうか…なんというか。

笑っていただけてよかったですー。
親の戒名間違えるとは何たること!と
呆れてらっしゃる方もおられるかと…どきどき。
ええと。来年は間違えずに書きます。
(とか言って、また間違えたらどうしよう…笑)
えむ
2010/08/17 01:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一心寺さんの猫 こんなまいにち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる