こんなまいにち

アクセスカウンタ

zoom RSS 念ずれば通じた!?

<<   作成日時 : 2010/09/07 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

先日、フルートとクラリネットの
二重奏曲集を見つけました。

フルート吹きのさとこさんと
アンサンブルしたいということで
楽譜を探していたんですが
フルート&クラリネットの曲集は
なかなか見つからず…。

どちらかの二重奏の譜面から
書き換えるしかないかと思いつつ
楽器屋さんを覗くたびに
ちらっと探していたのですが
とうとう7月に出たばかりのを
見つけることができました〜。

合わせてみるのが楽しみです。

…と言いつつ、相変わらず
手指が痛いのが続いているので
整形外科に行きまして検査中。

動作がいちいち緩慢になって
何をするにも時間がかかります。

PCのキーボードを打つよりも
携帯のほうが痛くなさそうと
時間をかけてこれを書いてたら
人差し指が痛くなってきた。
親指しか使ってないのに…。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
その後、手の具合はいかがでしょうか…?
楽譜つながり(?)で、お伺いしたいことがあります。
えむさんは、楽譜作成ソフトを使っていらっしゃいますか?
実は、ずっと手書きで書いていたのですが、きれいな譜面を残しておきたいし、人様に渡す際に手書きの楽譜ではちょっとね…と思い始めて、何か使いやすいソフトがあったら試してみたいと思っているのです。
楽譜作成ソフトについて何か情報をお持ちでしたら、ぜひ教えてくださいマセ
☆麦穂星☆
2010/09/14 00:11
☆麦穂星☆さん
ごめんなさい〜。
私も手書きしかしたことないのです…。
楽譜作成ソフトにも興味はありますが
ちゃんと調べたこともなくて。
今後、情報が入りましたらお知らせしますね。

先日は、tvk情報をありがとうございました!
おかげさまで見れました。あたりまえですか(笑)

手のこと…お心づかいありがとうございます。
もともと不器用なのが、さらに不器用になり…。
こまったなーって思っています。
えむ
2010/09/14 23:31
こんにちは。さとこです。アンサンブル、楽しみにしています。
痛いのはつらいですね。早く楽になりますように。
麦穂星さん、よこから失礼します。私は、楽譜作成には以前からフィナーレというソフトを使っています。バソコンを買い換えたので、フィナーレの廉価版のプリントミュージックに替えました。操作方法はほぼ同じで、できる内容が少し異なります。プリントミュージックよりもさらに安い(数千円)ものもあるはずです。お店で買うよりオンラインショップでダウンロード版を購入する方が安いです。入力の手間はそれなりにかかりますが、印刷がとてもきれいで読みやすく、変更や移調が簡単にできます。そのほか、いくつかの楽譜作成ソフトが市販されていて、以前は銀座のヤマハで実物を見ることができましたが、新しい店になってからは、常設しているかどうかわからないです。
さとこ
2010/09/16 22:49
●さとこさん
ありがとうございます〜♪
とっても楽しみにしています!

楽譜作成ソフトの件もありがとうございます。
情報をいただけて助かります〜。
それにしても「移調が簡単にできる」って
ものすごく魅力的ですね(笑)
えむ
2010/09/17 20:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
念ずれば通じた!? こんなまいにち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる