こんなまいにち

アクセスカウンタ

zoom RSS はっきりしないけど

<<   作成日時 : 2010/09/14 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像先週の検査結果をききに
近所の整形外科へ。
手の痛みは増すばかりだし。
足まで痛くなってるし…。

レントゲンで骨の異常はないけど
朝、こわばって動かしづらいのと
両手首と複数の指が痛いので
関節リウマチの疑いで血液検査。

リウマチ因子(RAPA)が320と
あきらかな高値とのことで
「ひっかかっちゃいましたねー」と
おどろき気味に言われる…。
でも、CRPとかMMP-3などの
他の値は正常なんですよね。

こういうことはよくあって
関節リウマチかどうかの診断は
難しいのだとはきいていたけども。
確実にわかる検査がないみたい。

保険の都合で同じ月にはできない
抗CCP抗体の検査をするそうで
今度は10月に受診します。

とりあえず、痛みについては
ロキソニンが処方されました。
原因がなにかはともかくとして
症状をなんとかしないと不便だし
さすがに痛さが辛くなってきて。

あ。足も痛いこと伝えるの忘れた。

ロキソニンをのんでみたら
痛み全部はおさまらなかったけど
がまんのせいでつられて出ていた
頭痛や首の痛みは楽になったので
気分的にはちょっとだけすっきり。

もうちょっと書きたいのですが
キーボード打つのが限界…。

写真は、ひとり晩ご飯のオムライス。
玉子で巻かない簡単なやつ。
本文にまったく関係ないですね〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してしまって…
その間ににも なんだかいろいろあらはったんですね
今 痛みはどぉですか?
少しでも痛みが楽になって
日々楽しく過ごせはりますよぉに(*-人-) ☆ミ
ばぁ
2010/09/17 09:59
●ばぁさん
こちらこそご無沙汰しております〜。
ご心配もおかけしてしまってごめんなさい。
そしてありがとうございます☆
痛い痛いと言いつつも、なんやかんやで
日々楽しく過しておりますです(笑)

…って、
ばぁさん、お引越しなさるんですね?
お忙しいですよね。体調に気をつけてくださいね。
落ち着かれたら、どうぞご連絡くださいね〜。
えむ
2010/09/17 20:32
リウマチの疑いですか?
痛みはつらいですね。痛みは私もよくわかります。少しでも楽になりますように。
無理して、携帯打たないでくださいね。
しばらくご無沙汰してて、知らなくてごめんなさい。
みさちゃん
2010/09/29 22:15
●みさちゃんさん
ご心配をおかけしてごめんなさい〜。
そしてお気遣いありがとうございます。
はい。無理しないようにしています。
メールもブログの更新も滞ってます(笑)
えむ
2010/09/29 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はっきりしないけど こんなまいにち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる