こんなまいにち

アクセスカウンタ

zoom RSS アゲハチョウ

<<   作成日時 : 2010/09/19 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

ヘクソカズラの蜜を吸うアゲハチョウ。
羽がきれいに開いているところを1枚だけ撮れました。
(たまたまなのでラッキー)

アゲハチョウって、意外と小さいんだなって思いました。
カラスアゲハやクロアゲハが、もっと大きいから
なんとなくその大きさをイメージしちゃうのかな。
それとも子どもの頃、大きく感じてただけなのか…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
羽の模様が、本当にきれいに撮れていますね〜お見事
うちの目の前の林が アゲハ・タテハ類の繁殖ポイントで、たくさんのチョウが舞っているのですが、今の時期ほとんどのチョウは羽がボロボロです。
戦い終わって あとは秋の深まりとともに去りゆくのみ…といった趣で、これほどきれいに羽が残っているチョウは、まず見られません。
まるで、春先の生まれたての姿みたい…
☆麦穂星☆
2010/09/19 01:14
●☆麦穂星☆さん
ありがとうございます〜。
☆麦穂星☆さんのお家の前の林って
鶯さんだけでなく蝶たちもいるんですね☆
すごいですね〜いいなぁいいなぁ♪
おっしゃるとおりで、夏の終わりには
たいてい羽がすっかり傷んでいますよね。
正直、こんなにキレイな羽のチョウに
出会えてびっくりでした☆

楽譜作成ソフトのことについてですが
さとこさんがコメント入れてくださったので
「念ずれば通じた!?」のコメント部分を
覗いてごらんになってくださいませ♪
えむ
2010/09/19 23:44
楽譜作成ソフトについてのコメント、拝見しました。
さとこさんに、「ご親切に情報を提供してくださってありがとうございました」とお伝えください。
参考にさせていただいて、さらに詳しく調べてみますね。
☆麦穂星☆
2010/09/20 22:45
●☆麦穂星☆さん
早速にありがとうございます。
さとこさんにお伝えしておきますね〜。
☆麦穂星☆さんにとって使いやすいものが
みつかりますように♪
えむ
2010/09/20 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アゲハチョウ こんなまいにち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる