こんなまいにち

アクセスカウンタ

zoom RSS 森の香りのリース

<<   作成日時 : 2010/12/11 00:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

びっくりするほど素敵なクリスマスリースをいただきました。
生のモミで作ってくださったのだそうです。
オレゴン州からやってきたモミなのだとか。すごいな〜。

ずっしりとした重みのある大きな本物のリースで
箱を開けるときから、とってもいい匂い。森の中みたい。
白い壁紙なのがちょっと残念なんですが。
(木の壁なら、きっとほんとにしっくりするはず)


画像

木の実や綿花や赤いチェックのリボンも大好きです。

☆麦穂星☆さん、ほんとうにありがとうございます♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとぉに とってもステキ+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:. 
いい香りがこちらにもきそぉです♪
クリスマスがますます待ち遠しくなりますね☆
ばぁ
2010/12/11 15:31
喜んでいただけたようで 良かったです
重いでしょ〜(笑)。
ひと月もしないうちに、乾燥してびっくりするほど軽くなりますよ。
ちなみに、ネズの実(ブルーグレーの小さな実)たちも、モミと一緒にオレゴンからやって来ました。
枝を切ったり束ねたりしていると、お部屋の中が針葉樹の香りでいっぱいになります
5月の軽井沢の森と 同じ香りなのです
明日、冬の鳥さんに会いに、軽井沢に行ってきます(かなり寒そうですが…)
☆麦穂星☆
2010/12/12 00:43
こんばんは。
何だかずいぶんお久しぶりで、ごめんなさい。
素敵なリース、もうクリスマスなんですね。
私も、家の玄関前の鉢植えの木に、ささやかにリンゴのオーナメントを飾りました
夜には少しだけ、電飾を灯します

あまり年末って感じがしない中、多分次の週末には東京に行くことになりそうです
そちらは寒いのでしょうか?
げん
2010/12/12 01:29
●ばぁさん
ありがとうございます☆
外から帰ってきたら、ほんとうにいい香りで
うちじゃないみたいなんですよ(笑)
香りがほんとに届けばいいのになぁ。
えむ
2010/12/13 23:28
☆麦穂星☆さん
とってもとっても気に入っています♪
ほんとうにありがとうございました。
なるほど。だんだん軽くなるのですね〜。
ブルーグレーのは、ネズの実っていうのですか。
知りませんでした。オレゴンからはるばるすごい。
冬の鳥さんたちには会えたでしょうか。
(やっぱり寒かったですか??)
私は昨日、大阪でゴイサギに会いました。
街中のお寺の池だったのでびっくりしました(笑)
えむ
2010/12/13 23:35
●げんさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰をしております。
ブログも更新が滞ってばかりでごめんなさい〜。
鉢植えにリンゴのオーナメントですか♪
いいですね。かわいいですよね〜。

こちらは今日、雨でとっても寒かったです。
…と、今日は関西も寒かったみたいですよね。
(土日は実は大阪にいたのです!)
東京は今度の週末も寒くなりそうですよ。
あたたかくして風邪を召されませんように〜。
えむ
2010/12/13 23:43
●☆麦穂星☆さん
大阪で会った鳥さんはゴイサギではないかも…。
調べてみますー。自己レスでごめんなさい。
えむ
2010/12/13 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
森の香りのリース こんなまいにち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる