こんなまいにち

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に工作

<<   作成日時 : 2011/10/17 00:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

写真に撮ってみても、何だかわからないと思いますが…
譜面隠し(って名前だったような?)を作りました〜。

譜面隠しというのは、譜面台において楽譜を隠すもの。
コンサートなどで、お客さん側から見たときに
そろっていたほうが見栄えがいいのです。

木の板のように見えますが、発泡スチロール板に
木目調のシートが貼ってあるA3くらいのものを、100均で発見。
色画用紙を切り抜いてスティック糊で貼りつけるという
ものすごーく簡単なものなのですが。
しかも今はハサミがうまく使えないものだから
切り抜き作業は夫に頼みこんでやってもらいました。

“Wood Note(ウッドノート)”っていうのは
エンジェルハープの方とクラリネット(私)のユニット名です。
直訳だと「木の音」になるので、楽器にちなんでつけましたが
ほんとは「小鳥のさえずり」という意味なのです。

どうして譜面隠しを作ったのかは…またそのうちに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜〜〜〜〜っ
気軽にお願いしてしまいましたが、こんなに手間を掛けさせてしまっていたなんて…ゴメンナサ〜イ
スゴ過ぎる…リッパ過ぎる…もったいなくて使えない…。
不自由な手で無理をさせてしまって、本当に恐縮しています。
おまけに、ダンナ様までお使い立てして、申し訳ありませぬ…。(←あまりのことなので、文語体)
☆麦穂星☆
2011/10/18 00:16
●☆麦穂星☆さん
とんでもないです〜。
私が作りたい!って言ったのですし
こういうことが大好きなのです(笑)
(ハサミがあかんのは誤算でしたが…)
無理はせず、残念ながら手抜きしましたし…。
でも楽しく作りました♪
よい機会をいただいてありがとうございます。
明日の本番も、よろしくお願いいたします☆
えむ
2011/10/18 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々に工作 こんなまいにち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる