こんなまいにち

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ぼちぼちですね」

<<   作成日時 : 2011/12/03 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

…と、つい言ってしまったー。薬局にて。
ここは神奈川。(関西ちゃいます)

「継続のお薬ですね。おかげんはどうですか?」と訊かれ、つい。
言った瞬間、“やってもうた!”と思いましたが
「ぼちぼち…ですか」と固まり気味の薬剤師さんに
とりあえず、にっこり笑ってみました。ごめんなさい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
σ( ̄  ̄*)ウチしょっちゅうで…
関西弁で話すから二度見されたり、は? って聞き直さはったり( ̄▽ ̄;)
でも、変なイントネーションの言葉になるよりいいかなぁ… ってのもあって 京都弁のままでいます( *´艸`)
ばぁ
2011/12/04 02:13
●ばぁさん
やっぱりそうですよね(笑)
きちんとした会話じゃなくて
お店などでのちょっとした受応えだったら
言い直すほどでもなかったりして
「通じへんかったかも…まぁいいか」と
なりつつ、関西弁丸出しの私です。
京都弁のままでいらしてくださいね〜☆
えむ
2011/12/06 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ぼちぼちですね」 こんなまいにち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる