こんなまいにち

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニコンサート☆

<<   作成日時 : 2012/10/18 23:32  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

昨年に続いて、とある場で演奏の機会をいただきました。
ハープとクラリネットでのミニコンサートです。

シチリアーナ、小さな旅、峠の我が家(みなさんで合唱♪)
また君に恋してる、白鳥、イエスタデイ・ワンス・モア ほか
開始前のお迎えと、終了後のお見送りにも数曲。

“イエスタディ・ワンス・モア”では、口ずさんでくださる方がいらしたり
お迎えのときに奏でた“エターナリー(ライムライトより)”を
「もう一度アンコールに」と、リクエストしてくださる方がいらしたりと
ほのぼのムードで終えることができました。ありがとうございます。

また終了後、「“白鳥”は、学校の下校時の音楽に使われていて
校内放送を担当していたので、その頃のことを思い出した」などなど
ボランティアの方からも感想をうかがうことができました。

それぞれに、思い出に直結する曲や歌がありますね。
聴いていた当時の情景や、なつかしい人が思い浮かぶ…と
そんな話を聞かせていただくと、音楽やっててよかったと思います。
指の動きは相変わらず悪いけど、ぼちぼち続けたいです。

きれいなオレンジ色のバラの花束もいただいちゃいました♪
(季節柄、ハロウィンのかぼちゃ色?とか思ってしまった)


☆麦穂星☆さん、今回もいろいろお世話をありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2度目のご来演、本当にありがとうございました
スタッフの感想や お聴きいただいた皆さんの様子など、少しずつ耳に入ってきていますので、後日またお話したいと思います。
T屋さんからもお礼の葉書が届いています。またしても えむさんの住所を教え忘れていて私の家に送られてきたのです。
今度のお茶会の時に持っていきますね
多すぎる(と分かっていても止められない)練習にも、根気よくお付き合いいただいたのに、伴奏がボロボロで本当に申し訳ありませんでした…
☆麦穂星☆
2012/10/30 01:24
●☆麦穂星☆さん
ありがとうございます♪
返信が遅くなってしまいごめんなさい。
採譜やら練習室の確保やら、何からなにまで
お世話になりまして…こちらこそ感謝です☆
私こそ力量不足に頭を抱えつつではありますが
ありがたい場を与えていただいて嬉しいです。
またぼちぼち新しい曲も探してみますね〜。
それでは、またお茶会で♪
えむ
2012/11/05 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミニコンサート☆ こんなまいにち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる