アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おいしいもの」のブログ記事

みんなの「おいしいもの」ブログ

タイトル 日 時
ごはんの写りが悪いけど…
ごはんの写りが悪いけど… 何を撮りたかったんだってくらい 手前のお膳が暗くなってますが… 日曜日のお昼、おいしいご飯と 大阪の街を見渡すロケーションを 友人とたっぷり楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/26 23:41
「おいしいね〜」って幸せ
「おいしいね〜」って幸せ 「大阪で一番おいしい担々麺を 食べさせてあげる!」って 連れていってもらったお店で ほんとうにおいしい担々麺を いただきました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 20:16
シュークリーム…じゃない!
シュークリーム…じゃない! 友人から届いた冷凍便。 「おお〜シュークリーム!」 …と思ったら、ちがった。 (シューアイスでもありません) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 22:46
レアチーズも好き
レアチーズも好き 久々にロールちゃん。 期間限定「レアチーズ」です。 ミックスベリージャム入りで あまずっぱくておいしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/09 21:19
春の味 2
春の味 2 いかなごのくぎ煮をいただいた翌日。 またまた関西方面から「ふきのとう」が届きました。 外の葉をちょこっと剥くだけで、すう〜っと鮮烈な香り。すごい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 01:06
春の味 1
春の味 1 げんさんが炊かれた“いかなごのくぎ煮”をいただきました。 関西(おもに西宮・神戸・明石あたりかな)の春の味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/17 22:40
春の色
春の色 先週の水曜日。(ずいぶん経ってしまいましたね…) ☆麦穂星☆さんから思いがけずプレゼントをいただいちゃいました。 ミモザの生花で手作りされた春色のリース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 21:27
うさぎのカップケーキ
うさぎのカップケーキ ずーっと気になっていたカップケーキを買ってみました。 クリスマス仕様らしく、飾りつきのミニサイズのが 6種類セットになって売り出されていたので、それにしてみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/24 23:36
ピンボケてますが…
ピンボケてますが… 引越しまで1週間。 切羽詰っていますが、今日は息抜きを決め込んで ルピシア上大岡店のお茶会に参加してきました。 久しぶりにカメラを持って行ってランチプレートを撮ったのに 思いっきりピンボケてます…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/15 00:27
ネギと言えば…
ネギと言えば… 引越し先の下見に行って 部屋のあちこちを採寸したあと 駅前を少し見て歩きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/10 01:09
月とうさぎさん
月とうさぎさん 十五夜のお月さま見えました。 晴れわたる夜空ではないけれど 清々しく澄んだ光でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/03 23:14
どうしても食べたい
どうしても食べたい ステロイド剤の効果のおかげと、わかってはいても 父の食欲が少し戻ってくれているのはうれしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/05 22:58
濃厚ミルククリーム
濃厚ミルククリーム うし柄のロールちゃん発見です。 期間限定「いまだけモ〜」だそう。 濃厚ミルククリームと言われると 乳製品好きは心くすぐられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/04 18:08
お気に入り復活!
お気に入り復活! 同じ調味料でもいろんな種類があって、お家によって それぞれ好みに合うものを使ってらっしゃると思うのですが。 ここ数ヶ月、お気に入りのハーブソルトが見つからなくなって すっかり凹んでおりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/23 20:02
きりんの気持ち。
きりんの気持ち。 「ロールちゃん」やら、このパンやら 山崎製パンさんには 長いもの好きの開発担当さんが いてはるのにちがいない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/18 08:43
そばパスタ
そばパスタ こちらもいただきものの「そばパスタ」とパスタソースのセット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 19:07
塩ポン酢
塩ポン酢 はやりの塩ポン酢(かぼす)を いただいちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 18:50
いまさらなんですが 2
いまさらなんですが 2 前記事の続きで、ルピシア上大岡店のお茶会でいただいた ランチプレートの写真です。(2008年1月〜6月分) なんの説明もなく、おいしそうなものだけ並べてすみませんっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/04 19:37
いまさらなんですが 1
いまさらなんですが 1 私にとって月に一度の憩いのひととき。 ルピシア上大岡店でのお茶会。 昨年の春頃は、ちまちまレポートを載せていたのですが もう1年以上さぼっています。(…というか、三日坊主ですよね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 19:37
月山竹(月山筍)
月山竹(月山筍) 2週間前に仙台で初めて食べた月山竹を 今度はお土産にいただいちゃいまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/09 23:20
「海岸5丁目」にて
「海岸5丁目」にて まり猫さんに、ランチに連れていっていただいたのは 湘南のイメージにぴったりの「海岸5丁目」というお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/08 12:05
特別あつかい!?
特別あつかい!? ランチパックのピーナッツ。 真ん中にピーナッツの焼印が〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/08 23:14
ヨーグルト味
ヨーグルト味 期間限定ものばかり買ってしまうので  もう長いこと定番のLOOKは食べてない気がする…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/15 00:04
緑とオレンジ
緑とオレンジ 「好きな色は?」と訊かれると、迷いなく「青!」と応えるのは 子どもの頃からずっと変わらないのですが 最近ときどきほしくなるのは、緑だったりオレンジだったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/07 17:59
ごほうび
ごほうび 昨日。 インフルエンザの予防接種を受けてきました。 大人になってからは初めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/18 20:30
十五夜
十五夜 今夜はきれいな月を観ることができました。 全国的に晴れているようでうすが、ご覧になれたでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/25 21:14
ロールちゃん
ロールちゃん いつも楽しみに拝見しているブログ(今はちょっとお休み中)で 2ヶ月前に見た耳の長〜いうさぎさんのロールケーキ。 ずっと探していたんですが、ようやくちょっと離れたコンビニで発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 10:15
漬けてみた
漬けてみた 梅シロップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/12 23:56
抹茶牛乳プリン
抹茶牛乳プリン なんだか緑色に惹かれがちな今日このごろなのですが 近所のスーパーで、季節限定「抹茶牛乳プリン」を発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/10 23:56
4月のお茶会(ルピシア上大岡店)
4月のお茶会(ルピシア上大岡店) 17日に開催されたお茶会に参加してきました。 今回は趣向を変えて、ルピシアティースクールの講師によるプログラム。 (本店の移転準備で、ティースクールがお休み中のため実現したのだそうです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/25 19:04
うさぎと桜の和菓子
うさぎと桜の和菓子 17日。ルピシアのお茶会に参加したあと(記事はまた改めて) リコシェ号さんのブログで教えていただいた和菓子屋さん「濱うさぎ」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/21 00:51
ひとひらの桜
ひとひらの桜 6日。鎌倉へ散策に行き、桜のお菓子を買って帰りました。 こちらは鎌倉五郎の「ひとひら桜餅」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/10 08:31
もう食べられないけど
もう食べられないけど 近所のお気に入りだったケーキ屋さん「タブリエ」が一昨日閉店されました。 前回の記事のあと、2週間で4回に分けて2人で食べたケーキ19種と 前に写真に残していた2種を一挙大公開。(大げさですみません…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/27 21:02
練乳いちごヨーグルト
練乳いちごヨーグルト 「練乳」・「いちご」・「ヨーグルト」…好きなもんばっかり 3つも並べられたら、ついつい手にとってしまいますって。 練乳でおなじみの牛さんもいるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/16 20:39
3月のお茶会(ルピシア上大岡店)
3月のお茶会(ルピシア上大岡店) 今月のお茶会は、春らしいフレーバードティーがテーマでした。 (一般的には「フレーバーティー」といわれているんですが ルピシアでは「フレーバードティー」と表現しているんだそうです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/15 18:32
2月のお茶会(ルピシア上大岡店)
2月のお茶会(ルピシア上大岡店) いつの話やねん…っていうくらい前の話なんですが 楽しみに待ってくださってた方がいらっしゃるのがわかり 調子に乗って記事にしちゃいました。(調子に乗ったわりには遅すぎ…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/15 18:29
あと2週間なのだそうで…
あと2週間なのだそうで… あまりにもローカルネタなので、ここでは紹介してなかったのですが 近所のお気に入りのケーキ屋さん『タブリエ』が 今月25日で閉店してしまわれるそうで、とっても残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/12 18:42
かわいいと言いつつ
かわいいと言いつつ 能見台駅(京浜急行線)そばにあるイトーヨーカドー内の パン屋さん(名前がわからないー)に生息していたカメさん。 「カメロンのこども」って名前です。メロンパンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/09 19:27
チキンラーメン
チキンラーメン 仲間由紀恵さんと国分太一さんのCMを見るたび 食べたくなってしまうチキンラーメン…。 雪降る山小屋にいるわけじゃないのになぁと思いつつ 週末の買い物で久しぶりに買ってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/28 18:40
今年最初のお茶会(ルピシア上大岡店)
今年最初のお茶会(ルピシア上大岡店) 2週間前のお話になってしまいますが(遅れすぎですねー) ルピシア上大岡店での今年最初のお茶会に参加してきました。 前に記事にしてからも、今のところ欠かさず参加できています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/24 19:35
小正月といえば
小正月といえば 15日が成人の日でなくなっても小正月であるのは間違いない。 子どもの頃、母が小豆粥を作ってくれた時期もあったけど 家族中で不評だったのか、それとも母が嫌になったのか いつの頃からか、「ぜんざい」に変わっていて。 その流れのままで、どうしても「ぜんざい」を食べてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/16 17:33
“Dolce far niente”
“Dolce far niente” 鎌倉を訪れた6日。 高徳院と長谷寺にお参りしたあと、鎌倉駅方面まで歩いて戻り お昼ごはんを食べようと入ったのは “Dolce far niente(ドルチェ・ファール・ニエンテ)”というお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/12 23:47
銀座トップスのケーキを食べに
銀座トップスのケーキを食べに かかささんの記事で見た、とっても濃厚だというチョコレートケーキ。 くるみもザクザクなのだそうで食べてみたい。 それに関東にはたくさんお店があるらしいので せっかく関東にいるのだからと、珍しく迅速な行動を起こしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/12/12 19:25
大盛りなんですね…
大盛りなんですね… 携帯で撮ってもらったんだけど、大きさが伝わるかなぁ…。 昨日、スーパーにあるセルフスタイルのお店で食べたお昼ご飯です。 まさかこんなに大盛りだとは知らなくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/24 18:15
Cache-Cache(カシュカシュ)
Cache-Cache(カシュカシュ) ここ数年、この季節の楽しみのひとつは「カシュカシュ」という紅茶。 ルピシアの季節限定フレーバーティーです。 2週間くらい前、今年最後のルピシア上大岡店のお茶会に参加して 買ってきた茶葉のひとつ。(お茶会レポートがちっとも書けていませんが…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/21 11:43
笑顔に負けました
笑顔に負けました 小さな箱の窓から小野リサさんの笑顔が見える…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/09 21:22
コーヒーもチョコも好きなので
コーヒーもチョコも好きなので 11月だし、もうチョコレートも溶けないし。 少し前から気になっていたLOOKシリーズを買ってみました。 「LOOK カフェクリーム・ア・ラ・モード」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/07 19:34
十三夜
十三夜 11月3日。旧暦では9月13日。 十三夜の月が美しく輝いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/03 20:22
カリッとおいしい
カリッとおいしい かまぼこ屋さん「一正蒲鉾株式会社」のスナック。 カリッこシリーズ。 お魚コーナー近くで、たまに発見できます。 (なぜか冷蔵されてますが、常温保存でいいようです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/10/27 20:14
あたたまりたい時には
あたたまりたい時には ごぶさたしてしまいました。 いろいろご心配くださった皆さま、ありがとうございます。 おかげさまで、もうすっかり元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/10/16 19:24
「UDON」を観て、うどんを食べました
日曜日。映画を観に行くことになりました。 ほとんど趣味が重ならない私たち夫婦の、せま〜い妥協点を探って 「UDON」なら一緒に観れるなぁってことで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/19 19:39
ひとりプライムタイム
とうとうやっちゃいました。ひとり「プライムタイム」。 山崎まさよしさんのCMと、めちゃめちゃ好みな缶のデザインに惹かれ スーパーで目にするたび、「買ってみたい!飲んでみたい!」と お酒が飲めないくせに激しく誘惑され続けていた、この夏。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/09/12 11:50
練乳たっぷり発見しました
お盆の帰省の際に、大阪のスーパー「ライフ」で見つけた雪印のアイス。 練乳たっぷりでおいしくて、横浜に戻ってからも探してました。 ミニストップで本日発見!「いちご味」までありました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/10 21:02
ルピシア上大岡店でのお茶会
お気に入りのお茶専門店「LUPICIA」のお茶会に参加してきました。 京急上大岡駅すぐの京急百貨店7Fにあるお店で ほぼ毎月開催されているイベントなのですが (同じ内容で日曜と水曜の1回ずつ、10:30〜12:00頃まで) 私が参加したのは今日で4回目です。記事にするのは初めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/06 17:37
まだまだ「白くま」 2
たて続けに箱入り棒アイスの白くまです。 一度に食べたんじゃありません。 記事にするのが遅れただけ。なんで言い訳する…?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/01 19:53
まだまだ「白くま」 1
この夏の食のテーマ。「いろいろ白くまを食べよう!」(笑) 夏も終わりに近づく中、ラストスパートかけてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/01 19:53
石窯焼きピッツァとスパゲッティのお店
先週の土曜日は近所のピザ&スパゲティーのお店でお昼御飯を食べました。 おいしいので、1〜2ヶ月に1度くらい食べに行くのですが いつの間にか名前が変わっていることに前回気づきました。 (前の名前が思い出せない…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/29 13:32
帰省3日目(後半)
前記事のつづき。 友人と別れた後、夫にメール。「UZ−UZさんは19:30までやで〜」 せっかく友人宅にお邪魔してるのだから、ゆっくりしてもいいけど お店に行きたいんなら開いてるうちに帰っておいでと。 そして返事を待ちながら、今度は「なんばウォーク」をうろうろ。 ここが「虹のまち」だった頃には、さんざん歩きました。 ぐるぐる何周もしてしまったことも度々…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/25 18:16
帰省3日目(前半)
15日。 友人と南海難波駅で待ち合わせ。 ご夫婦ともに友だちなので、帰省の時にはよくお宅へお邪魔しますが 今回はめずらしく奥さんと2人で外でランチなど。 こんなのも久しぶりでうれしいわぁ。 この日のために、かかささんのブログでさんざん調べ物して ランチのお店を選んでいました。情報豊富で助かりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/24 19:17
帰省2日目
14日。 帰省しても、いつもはバタバタと出かけてばかりで ゆっくり親と過ごす時間がとれないことも多いので (特に大阪市内の夫の実家は便利なせいでなおさら…) 今回は「丸一日親と過ごそうの日」を設定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/23 19:49
海老名SA(下り)のブイトーニ
土曜日の早朝4:00頃、予定どおり帰省から戻ってきました。 帰省中、携帯から2記事送ったはずが載ってなくて (内容はたいしたことないので、そのままボツです) なんでかなーと思ったら、送信の確認パスワードを入れてなかった…。 練習していったはずなのに失敗失敗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/21 19:38
おにぎり
しばらく家を開けるので冷蔵庫には生ものがなんにもありません。 帰省前の最後の昼食は、先日いただいたお米を炊いて (今回は南魚沼産のこしひかり〜!) シンプルなおにぎりと、きゅうりの浅漬け&梅干。 それにワカメのお味噌汁。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/12 18:47
「南国白くま」
以前記事にした「かわいいしろくま」は、なぜかお店から姿を消してしまい あの日以来、出会っていません。どこに行ったんでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/03 17:46
お米いろいろ〜
昨年末にじゃがいもを送ってくれた友人から、先日、お米が届きました。 6つの産地の有機米や特別栽培米が、2合の袋詰めで2つずつ〜。 精米したて!いやぁ贅沢ですねぇ。 どうもありがとう。(ブログネタ提供もありがと…笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/29 01:15
フルーツ牛乳プリン
牛乳プリンが好きなんですが、最近あんまり見かけないなぁと思っていたら 近所のコンビニで見つけました!初めての「フルーツ牛乳プリン」。 (ふつうの牛乳プリンは置いてなかった…) ホモちゃんがにっこり笑ってて、かわいいです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/27 21:55
旭山動物園の人気者!?
土曜日に買い物に行ったスーパーで見つけました。 『旭山動物園の人気者』なんだそうです。(笑) くま・ライオン・ペンギン・あざらし? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/26 20:14
かわいい「しろくま」ようやく発見!
ずいぶん前に、リコシェ号さんの記事でその存在を知って以来 スーパーやコンビニのアイス売り場で、こっそり探していました。 でも見つからなくて最近は忘れそうになっていたのですが 昨日の朝、かかささんの記事でローソンにあるという情報を入手! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/21 20:59
子どもの頃から好きなんです
プレーンのチョコレートは、どっちかというとブラックが好きなのですが 中にクリームなどが入ってるのだと甘〜いのも好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 00:08
ちゃんとピーナッツの形です!?
ちいさくてまるっこいパンには、そのかわいさについ惹かれがちなのですが 5個入りなどになると、さすがに2人家族の我が家ではあんまり買いません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/06/02 09:18
いろんな種類があるんですね
よく遊びに行っているいくつかのブログたちで紹介されていた いろんな種類の「ヤマザキランチパック」たち。 ランチパックファン(?)の私も、いつか書いてみたい!と思っていたら 最近、スーパーでも初めて目にする種類をいろいろみつけました。 (記事が遅れ遅れなので、実際に食べたのは2週間くらい前…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/19 08:52
桜パイ&コーンパン
「ソレイユの丘」では、オリジナルのパンや乳製品を販売されています。 お昼前には、焼きたてのパンがたくさん並んでいて さんざん見てから「帰りに買おう!」ということになりました。 でも、お昼にほとんど売れてしまったみたいで 次々と焼いておられるんですが、すぐ売れて間に合わないみたい…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/10 23:29
コアラ焼き
先週土曜日、金沢自然公園の売店で「コアラ焼き」を買って食べました。 (シーパラのイルタン焼きを紹介したので、こっちも紹介しないと!) 100円なので「イルタン焼き」よりお手頃ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/04 20:26
桜とよもぎの生ういろ
夫は「ういろ」好き。で、「羊羹」がキライです。ちょっと不思議? 先日、引越して行かれたお隣さんの行き先は名古屋。 ご主人は引越しのため、単身赴任先の名古屋から一旦戻られて 「ういろ」お土産をくださいました。(ういろ好きですよね!って) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/03 18:41
桜の紅茶
一昨日は桜の花を観に行きましたが、昨日はあいにくのお天気。 買い物に出かけた以外は家で過ごしました。 そのかわり、お茶の時間はゆっくりと。 ルピシアの紅茶「SAKURA」を開けていただきました。 写真では水色が、かなり濃く写ってしまいましたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/03 18:12
イルタン焼き
イルカが可愛いと言いながら「イルタン焼き」を食べました。 期間限定「桜餡入り」126円。 (いつもあるのは小豆餡とカスタード、いずれも126円) ひとりなのに海をバックに、こんな写真を撮っている私って…。 ちょっと恥ずかしいので慌てて撮ったから海が傾いてますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/27 19:09
イタリアンなランチ
土曜日に横浜赤レンガ倉庫に行ったのは 日産モータースポーツのイベントが開催されていて 横浜ウォーカーで発見した夫が「絶対に行く!」と 楽しみにしていたので、付き合ったのでした。 デモ走行などもやっていて、おもしろかったです。 が、メインは夫だし珍しく写真も撮りまくっていたので(笑) 関心がおありの方は夫のブログかHPでご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/03/13 18:59

トップへ | みんなの「おいしいもの」ブログ

こんなまいにち おいしいもののテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる