アクセスカウンタ

こんなまいにち

プロフィール

ブログ名
こんなまいにち
ブログ紹介
横浜で暮らし始めて8年目の関西人「えむ」が
日常と好きなものを気まぐれに綴るブログ。
 

多発性骨髄腫の患者会はこちら→日本骨髄腫患者の会 

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ミニコンサート☆
ミニコンサート☆ 昨年に続いて、とある場で演奏の機会をいただきました。 ハープとクラリネットでのミニコンサートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/18 23:32
コンサート♪
気がつけば4ヶ月も放置していました…。 ようやくの更新は、コンサートのお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/19 23:15
雲の合間から
雲の合間から 朝起きたら雲が厚めで、6時半頃には小雨も降っていたので 金環日食を見るのは難しいかな…と思っていましたが 7時半頃には、タイミングよく少しの間だけ雲が薄くなって (感覚的には20〜30秒くらい) 幻想的なリング状の太陽を見ることができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/21 23:16
良性でした
先日の病理検査の結果、良性腫瘍でした。 判別がつきにくかったこともあり、要フォローなのだそうですが 半年後でよいので一段落です。ご心配をおかけしました。 報告のみなのですが、とりいそぎ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/26 23:09
結果待ち
あちこちご心配をおかけしてしまってごめんなさい。 1週間後と言われた病理検査の結果が遅れていて 現在まだ結果待ちなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/19 22:22
病院のち美容院
昨日、乳腺の腫瘤摘出手術を受けました。 (局所麻酔下での日帰り手術) もうかれこれ5年くらい経過観察していたもの。 とらないと良性・悪性がはっきりせず そこそこ大きく(4cm大)なっちゃったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/10 23:33
河童みたい
河童みたい 先日、“歯根端切除”という日帰り手術をしまして… 上唇から鼻の下周辺が腫れてカッパ顔になっております。 鏡見るたび、なかなか笑えます。(お見せできませんが) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/23 22:47
今年も
今年も 早3週間過ぎちゃいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/22 00:43
きれいでした〜
きれいでした〜 「上を見上げてはダメ」の禁を、ちょっとだけやぶり 皆既食に入ったばかりの月を一瞬だけ見ました。 (めったにない機会なので誘惑に負け…) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/11 00:59
「ぼちぼちですね」
…と、つい言ってしまったー。薬局にて。 ここは神奈川。(関西ちゃいます) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/03 00:20
たまたま乗りました
たまたま乗りました 銀河鉄道999のラッピング列車。 西武池袋線にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 00:36
朝のお月さま
朝のお月さま 11月12日朝のお月さま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/14 23:52
なつかしい
なつかしい 先日、とある場でミニコンサートの機会をいただきました。 グリーンスリーブス、ロンドンデリーの歌、など やさしいメロディーの曲をハープとクラリネットのデュオで演奏。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/23 23:57
久々に工作
久々に工作 写真に撮ってみても、何だかわからないと思いますが… 譜面隠し(って名前だったような?)を作りました〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/17 00:07
どんな場所でも
どんな場所でも 側溝の中から伸びて、ツユクサの花が咲いていました。 どんな場所でも、咲くときは咲くんですよね。きれいな青。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/04 23:18
電車のポスト
電車のポスト JR品川駅構内で発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 01:12
腰にもあるのに…
首にもあったらしい…ヘルニア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/29 00:37
あ。振り向いた
あ。振り向いた 原っぱにたくさんいたムクドリを、しゃがみこんで眺めていたら 振り向いた。見つかっちゃいました。小首をかしげてますね〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 23:12
空へと
空へと 花水木は、ほんとうに空に向かって咲いているなぁって思いながら 見上げていたら、花びらが光に透けてグラデーションがとてもきれい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 00:38
こんな偶然もあるのね
こんな偶然もあるのね 今日、実家に帰省した夫から写メールが送られてきました。 貸店舗に入ったお店の名前にびっくり!グレの導きかな〜(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/03 20:58
モクレンが咲いています
モクレンが咲いています ハクモクレンが咲く季節になっていたんですね。 好きな花はたくさんありますが、この花にはいつも なんだか慰めをたくさんもらっている気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/23 23:26
岡山にて
岡山にて ひそかに更新。 今年はじめてで すみません…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/25 22:47
今年すごいなって思ったこと
今年すごいなって思ったこと もう1ヶ月くらい前の話なんですが 上野の国立科学博物館で はやぶさの模型を見てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/29 23:40
冬至に一日遅れで
今夜、ゆず湯に入りました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/23 23:37
ダヤン入浴中〜
ダヤン入浴中〜 ティーカップのお風呂?で入浴中のダヤンくん。 …って、実は紅茶のティーバックなのですよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/19 23:38
森の香りのリース
森の香りのリース びっくりするほど素敵なクリスマスリースをいただきました。 生のモミで作ってくださったのだそうです。 オレゴン州からやってきたモミなのだとか。すごいな〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/12/11 00:38
かわいいものいっぱい
かわいいものいっぱい いろいろかわいいものをいただいちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/15 23:44
ありがとうのチューリップ
ありがとうのチューリップ 骨髄腫患者の会関係の方へ “ありがとうのチューリップ”を ぜひぜひ送ってくださいねという お願い記事なのです。 (なんのこっちゃ…?と思われる みなさんにはごめんなさい) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/08 17:57
福岡です
福岡です 台風が接近中の関東を脱出し お昼前、福岡に無事着きました。 飛行機が揺れて疲れたけど…。 (びびってたのは私だけ!?) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/30 16:52
スイカロッカー
スイカロッカー 先日JR新宿駅の通路で見つけて ついつい写真を撮りました。 スイカロッカーって。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/22 00:17
揺れながら
揺れながら        重なり合う葉っぱたちが光を受けて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/21 23:18
小紫
小紫 薄紫色のちっちゃい実がたくさんなっていました。 「紫式部」かなぁと思って調べたら「小紫」というのだそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/20 23:48
萩の花も咲いてた
萩の花も咲いてた 萩の花。秋なんだなぁって感じがしますよね。 お彼岸の「おはぎ」を連想するから?…ってことはないか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/19 23:58
アゲハチョウ
アゲハチョウ ヘクソカズラの蜜を吸うアゲハチョウ。 羽がきれいに開いているところを1枚だけ撮れました。 (たまたまなのでラッキー) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/19 00:19
つゆくさ
つゆくさ つゆくさの花びらの青色が大好きです。 今日は雨あがりだったので、なんだかいっそうきれい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 21:08
はっきりしないけど
はっきりしないけど 先週の検査結果をききに 近所の整形外科へ。 手の痛みは増すばかりだし。 足まで痛くなってるし…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/14 23:45
思い出がつまってる
思い出がつまってる 夫の実家が改築のため、仮引越しを手伝いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/13 01:19
念ずれば通じた!?
念ずれば通じた!? 先日、フルートとクラリネットの 二重奏曲集を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/07 23:26
面白い恋人…!?
面白い恋人…!? 京都出張から帰ってきた夫が 大阪の実家にも寄ったついでに 新大阪駅でお土産を買ってきた。 (うちのじゃなくて職場用) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/07 22:55
透けるような
透けるような 昨日(2日)の朝8時半頃に見た下弦の月です。 とっても空が青くて、透けてしまいそうにきれいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/03 08:11
見上げてみたら
見上げてみたら 陽射しは真夏のようだけれど 空は少し秋めいてきてるのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/29 13:31
ごはんの写りが悪いけど…
ごはんの写りが悪いけど… 何を撮りたかったんだってくらい 手前のお膳が暗くなってますが… 日曜日のお昼、おいしいご飯と 大阪の街を見渡すロケーションを 友人とたっぷり楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/26 23:41
わからなくても
夏といえば(もう終わりなんだけど…)忘れられないことがあります。 それは大学3年の夏休みに実習先で起こった出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/26 21:52
「おいしいね〜」って幸せ
「おいしいね〜」って幸せ 「大阪で一番おいしい担々麺を 食べさせてあげる!」って 連れていってもらったお店で ほんとうにおいしい担々麺を いただきました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 20:16
本読むウサギさん
本読むウサギさん 横浜に戻りました。 濃い〜時間が過ごせた2日間と少々。 ちょびちょび振り返って書きますが 今回の大阪での最後のラッキーは うさぎさんストラップがあたったこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 22:59
大阪城が見える部屋
大阪城が見える部屋 先日帰省したばかりなのですが またまた大阪にいるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 20:34
久々にできたっ!
久々にできたっ! しばらくなんにも作ってなくて なんとかしなくては…と思いつつ 日々が過ぎていたのですが 新ネタがやっとこさできました。 革紐を組んだストラップです。 (これは合皮ですが) 週末のバザーに間に合いそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 21:25
アコースティックな一日
アコースティックな一日 14日(土)。 オーガスタキャンプに行きまして アコースティックな夏フェスを たっぷりと楽しんだあと 真夜中のカラオケボックスで 友人がギターを弾いてくれて 好きな歌をいっぱいうたいました。 アコースティック満喫の一日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/17 01:48
空港見学してみた
空港見学してみた 友人を見送りに羽田へ来ました。 別れたあとに、展望デッキで 飛行機を眺めていたところ ポケモンの飛行機がやってきた。 ラッキー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/15 12:06
一心寺さんの猫
一心寺さんの猫 一心寺さんにお参りにきたら 境内には鳩がいっぱいいました。 その鳩たちを狙っていた猫です。 でも子どもに見つかってしまい 追われる立場になっちゃって 逃げて隠れてしまったんですが 後ろ姿をこっそり撮りました。 (ばれたけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/12 12:37

続きを見る

トップへ

月別リンク

こんなまいにち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる